人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

妻の放言(宮崎あおい)

偶然YOUTUBEで見かけたマクドナルドのCM。
てりたまバーガーのCM。



これに出てた宮崎あおいちゃんが、そりゃもー、もんげー可愛かったわけですよ。

いやもー、すんげー可愛かったんで、正直てりたまなんてどうでも良くなっちゃったし、

  マックこっち!

 

とも言ってるんですけど、マックなんかどっちでもいいわけで、そんなことよりこの動画をネットワーク環境関係なくいつでも再生して楽しめるようにしたかったのでPCにダウンロード。

無事、宮崎あおいちゃんを手中に収めることに成功し、一息ついたところで

 てりたまバーガーも食べたいな・・・

なんて欲求が遅れてやってきましてね、ダメ元でNew Maldenのマクドナルドに行ってみたわけですよ。

f:id:pondtaro:20220326081408p:plain


で、まあ、わかってたんですけどね、当然てりたまバーガーなんて置いてあるはずもなくって、なんか新商品らしいチキンビッグマックとか、一生食わないだろうヴィーガンバーガーとかしか無いわけですよ。

しかもそれらがちょっとケチケチの実のケチケチ人間である私的からするとお値段お高めなもんですから、89pのハンバーガーをで3個テイクアウトで購入して帰りました。もちろんピクルス・レタス・マヨネーズ・ケチャップましましで(全て無料)。

てりたまが手に入らず、不完全燃焼気味な私。
再び宮崎あおいちゃんの可愛さに意識が向きました。
低刺激な駐夫生活ですから、こんなことでも誰かに話したい。
仕事から帰宅した奥様に早速、

私「宮崎あおいのマックのCMがめっちゃ可愛いんだよ!」

と言って、件のCMをお見せしたわけです。


そして出ました、ここで放言!

奥「照明当てすぎで顔真っ白だな」

と。。。

私「・・・」

妻の放言の切れ味が鋭すぎてフリーズする私。

 ・・・ああ~、そういうこと、そういうことかぁ~。
 これは作られたやつだもんね~、そうだよね~、、、
 いや~、なんか言ってほしくなかったなぁ~それ~。。。

YOUTUBEのコメント欄は、このCMを絶賛するコメントであふれています。

 「おいおいおい、死ぬほど可愛いな」

とか、

 「え、むしろ昔よりどんどん可愛くなってない?!」

とか、

 「あおいちゃんだけ時止まってるのか。」

とかとかとか。。。

妻の放言を聞く前の私の同輩たちがあふれにあふれ返っています。

 違うんだよ、みんな。それは100%の真実ではないんだよ!
 光あててんだよ!!つよーーーい光あてて、しかも加工もしてるんだよ!!

と、一人一人に返信書き込みしてやりたくなる衝動に駆られてしまいますが、何も気づいていない彼らの幸せをぶち壊すのも心苦しいので、閲覧者が限られているここに吐き出してみました。

 王様の耳はロバのみみーーー!

的な感じの叫びです。

光で時間の流れを歪めるというのは、ちょっぴり相対性理論に通ずるところがある気がします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)