人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑の韓国食品

New Maldenは韓国人街だけあって韓国食品店が多い。 Seoul Plazaという小型店舗が2か所。同系列のKorea Foodsという大型店舗。あと、アメリカから進出してきたらしいH Martという大型店舗。 合計4店舗あって、それら店舗に行けば日本の食材も売っている・・…

パンケーキ・デーという風習

日本人的にはさっぱり馴染みのない話であり、私も今日の今日まで知らなかったのだけど、今日はパンケーキ・デーという日でした。 今年の手帳を見ると、 2月25日に Shrove Tuesday 2月26日に Ash Wednesday と書かれている。 直訳すると、 Shrove Tuesd…

マガモさん4

ちょっと家の前で物音立てるとアツシとその友達がバタバタやってくることが多くなった。どうやら完全に餌付け完了してしまったようだ。 そして、なんと、アツシの友達が嫁を連れてきた・・・⁉️ ちなみに最もうちの前をうろついているアツシは常に単独行動。 …

ダンボールマスターへの道

あらゆるプロスポーツ選手が一流であり続けるための条件として 「怪我をしないこと」 がある。試合に出続け、結果を出し続けるには、何よりもまず怪我をしない事。イチローなんかは、まさにそれを体現した超一流のアスリートだと思う。 例えば、プロ野球でス…

マガモさん3

なんか、友達連れてきおった。。。 家の前の池に鴨が結構いて、餌あげてる人を時々見かけはするのだけど、なぜウチの前に来るようになったのかは不明。。。ただ、来られるとなんかあげたくなるのも心情で、、、あげてたら連れが増えた😮😮😮 マガモさん3 (にほん…

英国交通事情:にっくきラウンドアバウト

日本の交通ルールは、世界的には少数派の左側通行。そして、ここ英国も同じく少数派の左側通行。 車を運転する上で(街を歩く時もだけど)、頭の中で妙な情報修正をする必要がないので、移り住んでいる身としてはこれは大変ありがたい。実際、右側通行の国か…

マガモさん2

突如現れたこの真鴨。なんなんだろう?? きっと誰かにエサ沢山もらったんだろうな。 余りにも懐っこすぎるのでナツオって名前を付けたら子供らもソッコーでナツオ連呼し出したのだけど、この襲来事件でアツシに改名だわ。 あ、でもアツシはまたがなかったな…

オンライン英会話を80回やってみて

English Class for Parentsに通いだして間もない頃、相手が言っていることはなんとなくわかれども、返答すべき内容を瞬発的に英語で発することができないという場面が掃いて捨てるほどあり、、、 あぁ、、、やっぱダメだな。 TOEICスコアが多少良くても、実…

マガモさん

なんか、めっちゃ近寄って来るから少しプレッシャーかけてみたら、、、なんかゴメンな🙄🙄🙄 マガモさん (にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)

オヤジメシ(ハンバーグ)

割と得意技のような料理も増えて来て、でも毎回ノートに文字だけで書いたレシピを見て思い出しながらやっていると、ついついアレコレ忘れたり、順番間違えたりと言うこともしばしば。 やはりしっかり写真も添えて整理しておくに越したことはないな、面倒くさ…