人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

妻の放言(ブースター接種)

年末に一時帰国したのだが、その少し前にNHSから

 あなたもうブースター接種できますよ!予約してね!

って案内が来ていた。

奥様が接種済の同僚や友人から聞いた話によると、

 ブースターの副反応は結構強いらしい・・・

そうだ。

といっても、そもそも大いに個人差があるものなわけだから、たまたまその方々が副反応きつかっただけで、

 大して気にする必要もないだろう

というのが私の心持ちであった。

で、一時帰国を終え、少し経った1月中旬にブースター接種をしてきました。

f:id:pondtaro:20220204224341p:plain f:id:pondtaro:20220204224352p:plain


1回目2回目はアストラゼネカで、今回のブースターはファイザー

結果、私は副反応ほとんど無し。

注射打った腕が2日ほど痛かっただけ。
というか、こんなの副反応と呼べるのかすらわからんけど、発熱も倦怠感も一切なく、接種後の生活も日常通りであった。

そんな私を見て、ブースター接種を控え、副反応に不安を示す奥様から出ました、放言が。

奥「あなたはいいよね~、1回目も2回目もブースターも全然副反応出なかったんでしょ?」

私「いやいや、全然ではないよ。1回目は打った後ボ―――っとしたよ。」

奥「それもいつも通りじゃん

私「・・・」


・・・あながち間違いというわけでもないので言い返せん。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)