人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

〇〇〇〇ロス

いやぁ~、ロスですよ。
この時期漏れなく〇〇〇〇ロスな私です、はい。

〇の中に何が入るかって?
そんな野暮なこと聞いてほしくないですけどね、昔話をしながらちょっとずつ明かしていこうと思いますよ。

昔話その1
もう15年位前ですかね~、ポッキーのCMで踊ってた女の子があまりにも可愛くてですね、職場の同僚と飲みに行った帰りに

「俺の新技見てくれ!」

と叫んで、ポッキーダンスを酔っ払って真似していたら、あろうことかほろ酔いのヤンキー兄ちゃんにぶつかって、、、というか、一緒に居た後輩曰く

「ヤンキーじゃなくても怒りますよあれは!」

くらいの勢いで激突して、すぐ素に戻って謝ったんですけど案の定絡まれて、Yes&Sorryマンに5分くらい徹した後、一人じゃなかったってことも(多分)幸いして、無事解放されたって言うイタイ過去がありまして、それ以来ポッキーダンスは封印しています。

いやぁ~、あれは危なかった。
「あ」ぶなかった。。。の「ア」を一文字目に入れまして、

ア〇〇〇ロス

f:id:pondtaro:20210528020023j:plain



昔話その2
これは昔っていうほど昔ではなく、もう最近なんですけどね、仕事帰りに保育園のお迎え行ってたんですけど、その際ちょろっと寄ったイトーヨーカドーの化粧品売り場にKOSEのパンフレットが置いてあったんですよ。

そのパンフレットにポッキーの女の子、、、っていうかもう素晴らしい女性に成長なさっていた彼女が載ってたんですよね。

化粧品なんか触ったこともないし、今後も死ぬまで触ることすらないであろうしなびたオッサンの私なんですが、その女性があまりにも美しいんでね、そのパンフレット欲しくなっちゃってついつい一部貰って帰ったわけですよ。
で、家帰って眺めてみたらやっぱとても萌えるわけで、

「こりゃーあと2,3部貰っといた方がいいな」

と思って翌日もいそいそとイトーヨーカドーに行ったわけですが、結構な数あったパンフレットが一日で全部なくなっちゃってて、、、私的には無駄足踏んでしまったわけですが、さすがの人気っぷりに驚愕したわけです。

きょう「が」く。。。の「ガ」が出ましたので、「ガ」を三文字目に入れまして、

ア〇ガ〇ロス

さぁ、だいたい何ロスが予想付いてきたんじゃないでしょうか?

f:id:pondtaro:20210528020013j:plain


昔話その3
これも昔っていうほど昔ではなく、ほんの数年前の話なんですけどね、彼女の新しいダンスが出たんですよね。
ポッキーダンスから実に10年以上!その名も恋ダンス

これもね~、もういい年のオッサンなんで普通の人なら勇気のいる告白なのかもしれませんけどね、私全然そういう逃げとか恥じとかプライドとか無いんで、マジでホントに全然無いんで、フツーに公表できちゃうんですけどね、家でこのダンスめちゃめちゃ練習したんですよ。

ポッキーダンスみたいに外で披露して、またほろ酔いヤンキーに激突とかしちゃったらトンでもないんでね、門外不出の自宅オンリーで。
ていうか振り付け難しくてほとんどできなかったんですけどね。

f:id:pondtaro:20210528020016j:plain


・・・いやね、でもね、、、やっぱそろそろ頃合いかな~とも思ってたんですよね。
もうお生まれになってから結構経ってましたしね、、、チャンスがあれば掴みに行った方がいい時期なんじゃないかなと、そういう決断の時期はそろそろあって然るべきなのではないか!?なんて親戚のおじさん風なノリで勝手に思ってたりしたわけですが、、、はい、その日が突如訪れたわけですよ、私にしてみれば「青天の霹靂」でしたよ。

そういえば別件ですけどね、SNSで繋がってる同級生女子の方から

「ガッキー結婚したよ!」

って連絡があったんですよね、その日。
いやぁ~、、、これはこれで衝撃でしたよ、衝撃。
逃げ恥婚に驚いた方も多いんじゃないでしょうか?

でもね、私的には「霹靂」ほどじゃないですよ。
ガッキーファンの私からすれば「衝撃」でしたけどね、「霹靂」ほどじゃないです。
「霹靂」って雷ですからね、当たったら死んじゃいますから。

・・・ていうかね、昔話ついでに触れときますとその連絡くれた同級生女子もね、これも10年くらい前の話ですけどいきなり

「本日○○君(同級生男子)と入籍しました!」

なんて入籍発表をSNS上で夫婦同時にかましたりして、私の脳内裁判で有罪になった前科者夫婦でしてね、、、いやぁ~あれもいきなりでしたからね、その連絡も衝撃でしたけどね、まあ霹靂には一歩及ばないっていうか、準霹靂的な?今回の霹靂砲には一歩及ばない的な?残念!

ちなみにこのご夫妻の罪名は

「芸能人気取りの同時入籍発表で同級生界隈をザワつかせた罪」

で、初犯ということもあり執行猶予800年くらいついてます。

でもまあ友人の電撃婚だったんで今回のガッキー砲よりはびっくりしましたけどね、、、で、まあ、もうこれ以上引っ張ると字数多すぎてはじかれそうなんで〇全部埋めると、

 アオガラロス

ですよ、私。

「アラガキロス」じゃないですよ?
ガッキーファンの私は「アラガキロス」なんて変な言い回ししませんよ。
別にだらだら書いた昔話が〇の穴埋めのヒントになってるなんて一言も言ってませんから私。

 アオガラロス

です!!!私。

3月から2カ月以上に渡って営巣模様を観察していたのに、ある朝起きたら

 巣箱空っぽ!!!!
  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ですからね。

f:id:pondtaro:20210528020020j:plain

昨日までこれだったのに、、、
 

f:id:pondtaro:20210528020027j:plain

一気にこれもんですわ!
夜逃げかよ!

霹靂過ぎて脚立から落ちそうになってあやうく死んじゃうところでしたよ。
もうマジロス。マジで超ロスですよ。
アオガラロス。超アオガラロス。

巣立ちの瞬間を見届けるために2ヵ月間、雨の日も風の日も頑張ってきたってのに、、、来年の今頃はきっと本帰国準備で撮影どころじゃないから今回がアオガラ営巣密着ラストチャンスだったってのに、、、7匹もいたのに全部同じ日の早朝に巣立っちゃうなんてあり得なくない!?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)