人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

妻の放言(庭の木の実)

近頃、リスが鳥の餌場に現れなくなった。
もともと小鳥向けの場所なので、リスが来ないことは喜ばしい事ではあるのだが、なんかちょっと寂しい。

f:id:pondtaro:20200814231906p:plain

来なくなった理由ははっきりしていて、奴らは今が旬の木の実に夢中なのだ。

あっちでボリボリ
こっちでボリボリ
ボリボリボリボリボリスジョンソンよろしく
木の実食べ散らかし放題である。

f:id:pondtaro:20200814231918p:plain f:id:pondtaro:20200814231910p:plain

プラムの小ちゃいやつをよく食べていて、庭にその残骸が結構転がっているのだけど、この赤い小さい実もよく食べている。

そんなリスの食事を見て、出ましたよまた、奥様の放言。

奥「あの赤い小さい木の実あるじゃん?リスが食べてるやつ」

私「うん」

奥「あれ、食べてみたらいいじゃん!」

 

f:id:pondtaro:20200814232522j:plain

な、な、な、何言い出すんこの人??

いやいや、ちょっと待てと。

プラムとか青りんごとか、一応市販されてる品種のものなら、食べられんこと無いだろうけど、これは見たことないよ?赤くてなんかうまそうではあるけども。

奥「まえ、ザリガニ食べてたじゃん、ザリガニに比べりゃ大したことないでしょ?

いや、食べましたけど、確かに食べましたけど、あれはちゃんと調べて食べてる人がいるって事がわかって、泥抜きもして満を持して食べたわけで・・・、

奥「いいネタ欲しいんだろぉ〜〜??

いや、まあ、欲しいですけど、、、でもリスが食ってるからといって、人間が食べられるとは限らんわけで、その辺ちゃんと調べないと、、、

と思って調べたらオイッッッ!!
「イチイ」って言う、種子に毒のある木の実ですよ!!!

果肉だけなら大丈夫みたいだけど、誤って丸飲みとかしたら4粒くらいで死んぢゃうやつやん!!小さい実だし危ないよコレマジで!!
時々食べた犬が食って死んぢゃってるらしいですよ!!

もう、なんだか、、、

f:id:pondtaro:20200814231828p:plain

殺す気か!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)