人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

Hedgehog House 設置数日後・・・

何者かが中に侵入してキャットフードを平らげたHedgehog House。
その正体を突き止めるべく、ハウス周りにキャットフードをバラまき、

 必殺「ノートPC + USBカメラ」の監視セット

を設置して定点観測を数日に渡って続けた。

f:id:pondtaro:20201201081431p:plain f:id:pondtaro:20201201081450p:plain


しかし、カメラに映るのはロビンとマグパイばっかり。
ロビンは体が小さいので突いているだけで、がっつり食べることはできていない感じだが、マグパイなんかは明らかにつまんで持ち去っている。
ていうか、、、鳥なのにキャットフード食べるんだな・・・。

食べるとは言え、所詮は小型の鳥であり、食べたとしても数粒程度。
私がバラまいたのは鳥たちだけで食べきれる量ではないので、他に真犯人がいるはず!
一番の容疑者であったリスは、相変わらず庭によく出没するのだけど、どうやらキャットフードは好きではない?らしく、全く近寄ってこない。

 リスがシロだとすると、いったい犯人は誰だろうか??

となる。

犯人は、カメラ未設置の夜中~早朝にかけて犯行に及んでいることが多く、その姿はなかなか捉えられなかったのだが、しつこく定点観測を続け、とうとう白昼堂々犯行に及んだきゃつめの尻尾を掴んだ!

f:id:pondtaro:20201201081702p:plain f:id:pondtaro:20201201081714p:plain


それは!ななななんと!
ネコだった!
ま、まさかのネコである!!
きゃつだけにキャッツでもある。。。
私がこの数日せかせか手間暇かけてやっていた作業は全て、

ネコにキャットフードを与えていた!!

だけであった!
あ、あほ過ぎる~~~!!
灯台下暗し!!
ちょっと違うか!?

このヒョウ柄ベンガルっていうのかな?どこのネコちゃんかは知らないけど、よくこの付近をウロウロしている子だ。
ちょっとデカいのでこの子がハウスの中まで入って餌を平らげたとは考えにくいので、おそらく真犯人は他にいるのだと思う。。。が、映像では中に入り込もうとする素振りも見せているし、何とか入り込んで中の餌も食べたんだろうか??入り口の大きさをチョイチョイいじったりしてたしな、俺も。

しかし、ネコなんて呼び寄せちゃったらますますHedgehogなんてやって来るわけがない。
やっぱキャットフードは止めて、アマゾンでヘッジホッグ専用餌買お~~~。

f:id:pondtaro:20201201081956p:plain f:id:pondtaro:20201201082000p:plain

・・・と思いポチったら翌日すぐ届いた。さすがアマゾン。

f:id:pondtaro:20201201082011p:plain

ついでにHedgehogハウス2軒目も建築しちゃって、受け入れ態勢万全でっせ!
来るかな〜?来るかな〜??

 



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)