人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

Hedgehog Houseをこさえてみた

まだお目にかかったことは無いのだけど、イギリスの身近な野生動物でHedgehog(ハリネズミってのがいる。

New Malden界隈にも生息しているらしく、近隣コミュニティの投稿で

 「うちの庭にハリネズミが キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 」

ってのを見かけた。

その投稿主の写真や動画を見ると、思いっきり住宅地の家の庭に出没してて、、、だったら、うちの庭なんて向こう側は林とゴルフ場だし、ハウス設置したらやって来んじゃね??と思ったわけですよ。実際、キツネ、アナグマ、リス、モリアカネズミと言った小動物達がやってきているわけですし。

で、早速 Hedgehog House の作り方を検索してみたら、レンガで囲い作って天板置けばいいだけみたいで、、、

 こんなんだったら今日の今日で作れるじゃん!

ということで子供らと一緒に早速設置してみました。

f:id:pondtaro:20201123191127p:plain f:id:pondtaro:20201123191139p:plain
庭の奥の方(林側)に設置した方がいいのかもしれないけど、もし住み着いてくれたら絶対カメラ設置しないと気が済まないので、だったら家屋の近くの方が何かと都合が良いわけで、Hedgehogの勇気を信じて家のすぐそばに設置。

f:id:pondtaro:20201123191155p:plain

餌は取り敢えずアナグマ用に準備してあるキャットフード。
何者かが通過したらわかるように、入り口に枝を立てかけておいた。

f:id:pondtaro:20201123191215p:plain

そして数日経過し、どうやら何者かが侵入してキャットフードを平らげた模様。

・・・リスかな。
やっぱ我が家の餌強奪の常習犯、リスな気がする。
近頃庭にめっちゃ出没してるし。

しかも、アナグマハリネズミ襲って食べちゃうらしいんだよな。
うちの庭、アナグマ出没しちゃってるし、望み薄いかもしれんな。。。

f:id:pondtaro:20201123193416p:plain
とは思いつつも撤去する気はないので、合成画像のような絵が見られる日が来るまで気長に待ってみようかと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)