人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

英国レックウザ ゲットだぜ!

今更のポケモンGOを始めて苦節2カ月ちょい!くらい!
初めてレイドバトルで伝説のポケモンをゲットしました!

f:id:pondtaro:20200811005829p:plain f:id:pondtaro:20200811005838p:plain
レックウザ
か、か、か、かっこいい~~~!!
う、うう、う、うれすぃ~~~!!!

ツヨ~~~いポケモンは、日時場所ランダムに発生するレイドバトルというイベントでしか手に入らない。
そりゃあもう、ツヨ~~~いわけですから、1対1じゃ到底勝てないわけで、本来はその場に集まったプレイヤー10名とかで袋叩きにしてなんとか倒すのだけど、こんな郊外じゃ誰もいないので毎回タイマン。。。
ゾウ 対 ヒト みたいな感じになってしまって、まっっったく歯が立たないわけで、時々現れるレアポケモンも恨めしく眺めるだけだったのですが、近頃このアプリに

「レイド招待機能」

なるものが実装されました。
簡単に言うと、

ベリーベリーファープレイスなレイドバトルだけど、ユーのフレンドちょっとインバイトしちゃいなよ!(訳:超遠い場所のレイドバトルにもフレンド登録されている方々を招待できます)

な機能です。
超遠くても招待可能。そう、イギリスからでも!!

ただ、招待された側はリモート参加用のアイテムが必要。
このアイテム、私のような無課金プレイヤーにとっては、レアアイテムではないものの、入手にそこそこ手間暇がかかるアイテム。
なので、むやみやたらに招待したところで、参加するに値しないと思われたら当然スルーされるわけですわ。

そこで目をつけたのが、レイドバトルは開催時間が「朝5時から21時30分」っていう縛りですよ!
その時間以外は日本に住んでる人はどうあがいてもレイドバトルはできないわけですよ!
で、

 日本の21時半以降狙ってレアポケモンのレイドバトルに招待すれば、
 乗ってくる人い多いんじゃね??

ってなるわけですよ!

日本の21時半って、こっちだと13時半だから、在英の身としては昼過ぎから夕方くらいまでの時間帯に近くでレアポケモン出てる場所があったら、そこ行ってフレンド勧誘を敢行!!

この時間帯狙いが功を奏したようで、初めての袋叩き!!6対1の袋叩き!!!
この作戦はいいよ〜!!一曲行っちゃうよ〜!

近頃じゃ~ 夕食の~ 話題でさえポケモンで よGOされていて~
様々な角度から~ ポケモンを見ていたら~ 自分を見失ってた~
入り組んでいる 属性の中で
効果ばつ~ぐん~ 狙ってるぅ~けど~
Ah 水は炎に~ば~つぐん~
電気は水に~ばつぐ~ん~
炎は虫と草と鋼にも~
こーおかーーばーつーぐーん!!
とか歌っちゃうよ~!
Mr.Childrenのイノセントワールドのメロディに乗せてお読みください。

今後もバンバンレアポケモンを乱獲していきたいと思います!

・・・しかし、子供の暇つぶしにと始めたつもりが、完全にオヤジがはまってしまったという、巷にあふれる事例ですねこれは・・・。
ザリガニ釣りなんかも、子供より付き添いで来ているパパさんの方が必死ですからね。
子供が雑に釣りあげようとして水面でバラしたりしたらパパの怒号が飛びますからね。

「ああ!!○○ちゃん!なにやってんのもーーー!!」

って。
まあ、私のことですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)