人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

教会の掃除を手伝ってみた その4

8:00~9:30の部で参加。

f:id:pondtaro:20200722073114p:plain

今日が最終日。
今日は、聖堂の外に移動した椅子や机を元に戻す運搬作業。

開始が早かったので出発の準備がちょっと追いつかず、8時半くらいに到着。

・・・アレ?なんかまだ教会開いてないな?
入口前に先着一名様がいて、、、

教会の片付け手伝いで来たんだよね?
8時から開始だよね?
ですよね?
え?まだ開いてないの?
教会の人もまだ来てないんだよ。
もう8時半回ってるよね?
みたいな会話を一通りしたのだが、教会の人がが来ないと中に入れないし、待つしかない。
8時40分過ぎても現れないので、携帯で撮っておいた張り紙を確認したところナント、、、

8:00の後ろに「pm」の文字がっっっ・・・⁉️

確かになんで今日だけ8時開始と早いのか、ちょっと違和感覚えてたんだけど、そういうことでしたかぁ~~~。 先着一名様にも画面を見せて、二人で大爆笑してるところに教会スタッフが蛍光色のベストを着て、すっげー年季の入ったチャリンコで登場。顛末を説明して三人で大爆笑。
残念ながら20時だといろいろと忙しい時間帯なので、参加は難しことを伝えてボランティア活動は終了。やること無くなったのでとりあえずだだっ広い庭遊びで昼までごまかす作戦に。

f:id:pondtaro:20200722073115p:plain


思わぬオチが付いた貴重な体験でした。