人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

念願のクリスマスジャンパー

f:id:pondtaro:20220221221418p:plain f:id:pondtaro:20220221221611p:plain

クリスマス後ということもあり、クリジャンがとあるサイトで割引販売してたそうで、奥様が購入してくれました。2着も!!

いやーーーすごいデザインですよ、ほんとスゴイ。

日本だと、クリスマスパーティー会場以外のあらゆる場所において

 不適切な服装

となると言っても過言ではないほどのデザイン!

こんなんで接客してたらクレーム電話多発しそうですが、英国だと12月になるとスーパーの店員さんとか軒並みこれ普通に着てたりするし、それはそれはもう凄い光景ですよ。

もはや見慣れてしまって何も感じなくなってしまったけど、渡英して間もなかった1年目のクリスマスにその光景を見たときはかなりの衝撃を受けました。

 ザ・カルチャーショック

って感じでしたね。

そしてこういうの着ると

 こんな奴に言われたくない大喜利

とかしたくなっちゃって、全く困った性格です。

  f:id:pondtaro:20220221221543p:plain

 科学的根拠を示してください

とか

  f:id:pondtaro:20220221221454p:plain

 近頃の若いもんはなっとらん!

とか

  f:id:pondtaro:20220221221519p:plain

 安心して私にお任せください!


とか、、、全くもって全て

 「お前に言われたないわ!」

と、秒で突っ込みたくなってしまうわけでして、あらゆるセリフを完全に台無しにするだけのパワーがあります、このデザイン。

来年日本でオレこれ着ちゃうんだろうか?
着ちゃうのか?着ちゃうのかオレ!?
着て外歩いちゃうのかオレ!!?

外歩いたらもれなく超目立つので、それでもし親子連れの人だかりとかできたら大声で言ってみたい。

 「サンタは君のパパとママだ!!」

と。

でもそんなこと大声で言ったらひっぱたかれそうなんで言いませんけど。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)