人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

天高く俺肥ゆる秋

天高く馬肥ゆる秋。
なにも肥ゆるのは馬だけではない。

秋サバは脂ノリノリ。
なにも脂ノリノリなのはサバだけではない。

f:id:pondtaro:20201020070017j:plain


毎年秋にその年のMax体重を記録することが多いのだが、、、とうとう到達した、人生初の70kg台。
食欲の秋に肥えて脂ノリまくりの70kg台だ。

これは流石にやばい!と思い、早速奥の手の「服全部脱いで再計量」を執り行い、めでたく69kg台に復帰し事なきを得る。

ふぅ~、あっぶね~~~。
70kgジャストじゃなかったら復帰は難しかったぜぇ~。

・・・しかしこれは由々しき事態である。
夕飯直後であったとはいえ、着実にベース体重はアップしてきているわけで、このままでは70kg到達はあっという間だ。
計測タイミングが悪ければ明日にでも達成してしまいそうな勢いだ。
休職前は、休職後はだらけずにちゃんと運動とか筋トレとかしないといかんな、などと意気込んで、

 6パックなんかなっちゃったらどうしよ~~~

とか思ってて、さらに

 鍛えすぎて8パックとか物理的にありえないことになっちゃったらどげんしよ~~~

とか妄想してたんですが、当然そんなことになるはずもなく安定のラフランス体型を継続中。

食欲の秋に食事をガマンするなんてこの上なく難しいわけで、秋になってから体重はグングンうなぎのぼり。
この9月10月で5kgも増えてしまい、靴下履くのも一苦労だ。

RIZAPのように強烈なダイエットをするだけの気力はないので、細く長く無理なく続けれらる減量をするしかない。
まずは思い切り増量の要因となっていそうな間食でボリボリくっちゃうチョコ菓子をなんとかせなあかんな・・・と、わかっちゃいるけどストレスチョコは止まらない。
あると我慢できずに食べちゃうので元から断つしかない、ということで買うのを止めることにする。
そして子供を学校に送った帰りに、少し遠くのポケストップまで歩いてアイテムゲットすることにする。
さらに、DaiGo先生ががなんか動画で言っていた朝飯の炭水化物を卵3個に置き換えるというのもやってみよう。

こんだけやれば-5kgは達成できたようなものだな、フハハハハハ。
前祝にしめ鯖でも食いながらビールでも飲もうか。

・・・やはり食欲の秋にダイエットなどという矛盾行為は難しい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)