人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

通学路で故障バスレスキュー

f:id:pondtaro:20200305225936j:plain

子供の通学路。

バス故障はよくある風景。でもレスキュー車といるの見たのは初めて。

かなり頻繁に故障したバスを見かけるのだけど、これに慣れてしまえば、これが当たり前になるんだろうな。

こういうの見ると、、、

  • なぜ故障したのか?
  • 再発防止はどうするのか?
  • 他の車体は大丈夫なのか?

などなど、日本人の品質管理的な発想を一昔の私であれば無意識にしてしまっていたのだろうけど、今日これ見て思ったのは、

「うおっ‼️レスキュー車じゃん‼️初めて見た、カッケーーー‼️」

でした。かなり社会人脳から離れてる気がするなぁ。

  

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)