人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

英国でも集団心理?

f:id:pondtaro:20200302204540j:plain

ヘイ、トイレットペーパー売り切れちまってるぜアミーゴ

 

なセニョールをコストコで発見。


日本で品切れ多数のようですが、なんか集団心理っていうのかな?

こっちでも同じなんだなぁ、と。。。

しかし、日本の学校、コロナで大変な事態に陥っているようで。。。

うちの子供らのパパ友ママ友の皆さんはじめ、お子さんのおられるご家庭の負担、いかばかりかと思うばかりです。

f:id:pondtaro:20200302205124j:plain

英国はまだ感染者は少ないみたいですが、アジア人差別なんて話をちょいちょい聞きます。幸い私の住む地域はアジア人だらけなので、そういうのは無縁な感じですが。
3/1時点で感染確認は20名。早く落ち着いて欲しいですなぁ。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)