人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

Coal Tit(ヒガラ)① 巣発見

朝、洗濯機の上のあたりから鳥の鳴き声?!

声はすれども姿は見えず。。。
壁の向こうのガレージを見に行っても声のみ。

ガレージの上か?
と思い、二階の窓から屋根を覗いてみても何も見えず。。。

庭に出て眺めてみると、なんと、二階の窓の真下に小さな穴があって、そこに出入りする小鳥を発見!!

おおお〜、これで3家族目やんか!?

完全に鳥屋敷だな、この家は。

f:id:pondtaro:20201015174021p:plain

調べてみると、Coal Titという種類で間違いなさそう。
さっそく内視鏡カメラで巣の中を覗いてみると、いた!!

f:id:pondtaro:20200510070701j:plain 


カワイイ💖
カワイスグル〜〜〜💖💗💝
と、年甲斐もなくありったけのハートマークを付けたくなるほどカワユイ!
ガッキークラスの可愛いさ😍💖😍
内視鏡の巣内設置で、定点観測したかったのだけど、入り口から管を突っ込むと親鳥が入らなくなっちゃうので、さすがに断念。

見た感じ、雛は結構育っちゃってるので、巣立ちも近そう。この巣は出入口だけ監視して、巣立ちの瞬間を捉えられればと思う。

  


2020 May 8 Coal Tit nesting record ヒガラ 営巣記録 in the UK

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)