人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

Blue tit(アオガラ)⑤ 内視鏡カメラ購入

使ってないスマホで、巣箱の入り口を定点観測&動体検知し始めたことで、親鳥の留守にする瞬間を見つけやすくなった。なんとも便利なテクノロジーだ。

f:id:pondtaro:20200507072616j:plain

2日ぶりに巣の中を覗いてみた所、たくさん孵化していた。雛自体は重なり合ってて数えにくいのだが、卵が3つ確認できたので、差し引きで孵化したのは6匹ということになる。
 

f:id:pondtaro:20200507071219p:plain

午後、定点観測用にアマゾンで注文していた新兵器(内視鏡カメラ)が到着!
早速セットアップして、本日2回目の巣箱確認。

f:id:pondtaro:20200507072620j:plain

すごいはっきり見える・・・!!
が、なんか、可愛くない。。。
可愛いうんぬんどころか、閲覧注意レベルの気持ち悪さではないか??
まるで鳥の丸焼きみたいだ、と思ったのだが、そりゃ似ていて当然か、毛の生えていない鳥なのだから。
 
うーむ、なんとかして巣箱の中にカメラを設置できないものだろうか。そうすれば親鳥の留守など考えずにいつでも見られるのになぁ。。。
ドリルでそーーーっと穴を開けてしまいたい、そんな悪魔的衝動に駆られまくってしまうなぁ。
そもそも、そーーーっとドリルで穴を開ける術なぞ知っているわけではないのだが。。。
 

  

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)