人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

Blue tit(アオガラ)⑥ 定点観測をスマホで

f:id:pondtaro:20200507063259j:plain

ありあわせのガラクタで定点観測の道具を作ってみると、うまく固定できないなどの改善点が思い浮かび、またちょっと工作して、改善して、、、を繰り返しているうちに、100円のワイヤーラックの存在を思い出し、こんな形でスマホ設置したら・・・

f:id:pondtaro:20200507063303p:plain

これは凄い!
凄い近距離!


でも入り口でしか見られないのがな~~~。
やっぱ中で給餌している姿とか見たいよな~~~。
気づけば頭の中で立体工作のシミュレーションばかりしていて、あれもこれも上の空。

 


2020 May 05_1 Blue Tit nesting record アオガラ 営巣記録 in the UK

 


2020 May 05_2 Blue Tit nesting record アオガラ 営巣記録 in the UK


2020 May 05_3 Blue Tit nesting record アオガラ 営巣記録 in the UK

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)