人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

庭掃除に見る息子の成長

何度目かの庭掃除。

f:id:pondtaro:20191117112627j:plain

一応、月一で庭師が来てくれることになっている。
芝刈り、剪定、清掃、なんでも御座れのガーデナーなのだが、彼にやってもらいたいのは芝刈り。

夏はそんな心配は不要だったのだが、秋以降は落ち葉があまりにも多く、落ち葉のじゅうたん状態で庭師が来てしまうと、おそらく落ち葉掃除だけで時間になってしまい、その場合きっと芝刈りはスキップされてしまうだろう。

そんな事態は極力避けたいので、本日も庭掃除に勤しむ。
5歳男児にも手伝いをさせたところ、私の作業を見て覚えたのか、なかなか上手に熊手を使って落ち葉を集めてくれた。

f:id:pondtaro:20191117112634j:plain f:id:pondtaro:20191117112649j:plain

パワー的にはDQ2サマルトリアの王子級ではあるが、ゆっくりながらも着々と作業は進む。
一昔前は作業の邪魔でしかなかったのに、、、いやはや成長したものである。

 f:id:pondtaro:20191117112601j:plain f:id:pondtaro:20191117112701j:plain 

前回庭師が来たのが10末だったので、大体2週間半ぶりの掃除。
相変わらずスゴイ量だ。

f:id:pondtaro:20191117112645j:plain f:id:pondtaro:20191117112639j:plain f:id:pondtaro:20191117112656j:plain

5歳児によるストンピング圧縮儀式も執り行い、ガーデン用のでっかいゴミ箱1.5本分で一件落着。水を吸った濡れ落ち葉なので重量もなかなかであった。

もうなんか、一般廃棄物じゃなくて産業廃棄物呼ばわりしたくなるくらいのボリュームですわ。

はよ全部散れぃ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ ブログランキング・にほんブログ村へ