人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

痛服(その3)

イタ飯(メシ)じゃなくて痛服(イタフク)。

ちなみにイタ飯のことは、けっこう最近まで、焼肉やお好み焼き、もんじゃ焼き等の、鉄板焼き系のご飯の総称が「板飯」だと勘違いしていた。そんな過去をついでに告白しておく。

渡英前に、英国人にウケそうな、日本っぽい服はなんだろうか?と思いを巡らせ、何着か購入したものシリーズの第三弾、これが最後。

 

これはイタ服というか、、、その上のランクのヤバ服といっても差し支えないのではないかと思う。
キャプテン翼風神雷神もイタイはイタイのだが、日本でこれを着た人がその辺を歩いていてもおかしくは無い。
・・・いや、歩いていたらおかしいし、プッて笑っちゃうとは思うんだけど、なんというか、普段着の延長線上で少々ふざけている域なわけであって、ヤバイとまでは行かない。
そう、イタイけどヤバイではない、と思うのだ。

やはり突き抜け感のあるヤバイレベルの痛服も一つは確保しておきたいなと思い、何か無いか考えてみた。

間違っても普段着に転用できないような、完全にパーティーでしか使えないような、そんなパンチの効いたものであって、さらに英国人にも分かってもらえそうなものって何だろう??と思案した結果・・・、いやぁ~いいのありましたよ、お客さん。


はい、2016年に世界中を席巻したPPAPですよ。ピコ太郎!ピコ太郎!!
おあつらえ向きに英語だし!!!
国連本部とか、サッカーのすごいでっかいリーグ、UEFAって言うの?良く知らないけど日本語だと欧州サッカー連盟って言うらしいけど、そんなスゴイレベルのところで認識されて招待までされて、、、こりゃーもう、イチローの打率よりもヒットする可能性高そう!!! ということで即買いですよ即買い!

100円ショップの商品でも買おうかどうか真剣に悩んで結局買わなかったりする男が3000円もする品を即買いですよ!

コスチューム上・下、ヒョウ柄スカーフ、金のネックレス、サングラスの5点セットを即買い!

 

そして商品が家に届いたあと、一回試着してみたんですけどね、ちょっと問題が発生しました。ちょび髭はペンで描くとかすれば何とでもなると思うのだけど、頭。頭が難しい。

f:id:pondtaro:20191116082039p:plain
購入前から薄々そうかなぁ~とは感じていたんだけど、やはりパンチパーマじゃないとピコ太郎の雰囲気再現は難しい。カツラ込みのセットがあればよかったんだけど、カツラだけ単品で追加購入するのもなんかなぁ、、、と、持ち前の節約根性でブレーキがかかる。

まあ、コスチュームだけで十分ヤバイから、髪形は自前でなんとでもなるでしょう、という結論に至り、一旦落ち着いたわけです。

 

さて、渡英後、、、ではなく、渡英直前。
ここでドラマが待っていました!

 

子供の保育園・学校つながりで仲良くしてもらっていた方が、お見送りに来てくれた際に、なんと「カツラ」をプレゼントしてくれたのですっ・・・!!


こんなものがプレゼントとしてチョイスされる時点で、私の普段の素行がいかにイタイのか、ある程度想像がつくと思います。絶対着用しますからね、私、こういうの。 ・・・でもね、あなたが想像するよりも、もうちょっとだけイタイですよ、私。
これを受け取った瞬間、頭の中で中島みゆきの「地上の星」が流れましたから。

 

 最後のピースがはまった瞬間だった

 

とプロジェクトⅩ風に心の中で言ってましたから。
神ってるって思いましたから。
ピコ太郎のモノマネ素人、ポンド太郎が誕生したのは羽田空港出国ゲートであったといっても過言ではありません。

f:id:pondtaro:20191116082343p:plain
デザインもチョンマゲ!サムライジャパン!!
日本を連想させるベストなカツラ!!!

これはヤバイ!!どう考えても普段着には転用できない!!!

ということで最後の痛服はピコ太郎コーデです。


しかしながら、今のところ機会に恵まれず、屋内での試着にとどまっております。
・・・ああ~、早く着用したいぃぃぃいいい!!!
でも機会が無いぃいいい!!!

  にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ ブログランキング・にほんブログ村へ