人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

落葉落枝

 「らくようらくし」と読むそうな。

1週間経ってまたそこそこ落ち葉が溜まったので、庭の端っこから掃き掃除。
プラスチック製の熊手で、搔き集るように落ち葉を集めること約30分。

f:id:pondtaro:20200822193808p:plain f:id:pondtaro:20200822193813p:plain

そしていつ落ちたのか分からないのだが、なかなかの大きさの枝も落ちていた。
枝と言うには大きく、木と言うにはやや小さいのだが、2m超くらいのサイズの落枝で重量もなかなか。頭に落ちて来たら漏れ無く大怪我間違いなし‼️
落枝の場所から見上げると折れた箇所が確認でき、そのすぐ横に落下待ちの折れ枝を発見・・・。
これまた大怪我サイズ。
この折れ枝が落下するのも怖いけど、強風の日には枝が折れて落下してくる可能性があるわけで、子供にぶつかったりしない様に注意せんとあかんなぁ・・・と思った。

f:id:pondtaro:20200822193824p:plain f:id:pondtaro:20200822193829p:plain

庭の落ち葉を掻き集めるだけで結構疲れたので、Kidsを3ポイントの餌(お手伝い10ポイント=1ポンド)で釣り、めでたく全てゴミ箱へ。

f:id:pondtaro:20200822193837p:plain
・・・この作業、毎週しないといけないのだろうか??