人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

外食半額補助政策

8月の月火水に外食すると
半額分値引きされる!!
ただし一人当たりmax£10!!


ってことを、インスタフレンドの皆さんの投稿で知り、願ってもないお得情報には入れ食いな我が家は、ここぞとばかりにそそくさと滅多に行かない外食へ繰り出しました。

最初、韓国焼肉のTree Stoneという店に行こうとしたのだけど、どうやらこの店の仕組み(隣の精肉店で買った肉を持ち込んで焼く)が災いして、焼肉の肉には今回の半額補助は適用されないらしい。。。いーみなーいじゃん!!
通常時はこの仕組みがとてもいいんですけどね・・・。

f:id:pondtaro:20200807081526j:plain f:id:pondtaro:20200807081519j:plain
ということで焼肉はまたの機会にして、この一年、幾度となくその前をただただ素通りして来たパブに初訪問。
そしてこれが家族で訪れる初のパブ飯でもあったりする。

f:id:pondtaro:20200807081531j:plain f:id:pondtaro:20200807081523j:plain
f:id:pondtaro:20200807081516j:plain f:id:pondtaro:20200807081454j:plain

半額補助が適用されるのは食事類で、飲み物は別。
食事はハンバーガー×2、リゾット、ペンネ
飲み物はビール、オレンジジュース×2、炭酸水。
という感じで注文。

で、ペンネが凄いまずかった・・・。
他のは旨かったんだけど、、、ペンネがすんごいまずかった。
他のが美味だっただけに、このペンネは調理失敗したんじゃないのかと思うくらい不味かった。

f:id:pondtaro:20200807081512j:plain

会計は£70 から£30の割引が入り、£40。
普段がこの値段なら大変リーズナブルな気がするのだけど、割引無かったらこれで1万円!!
ハンバーガーとリゾットなんか、3000円だもんね!家庭内稟議レベルですよ!

イギリスは食材が安く、住んで自炊する分には日本と同等か安いくらいの印象を持っているのだけど、外食はやっぱり高いなぁ、、、というのを改めて体感。
だからこそこの機を逃さずにちょいちょい外食を楽しもうと思うわよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)