人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

気候はどうなのか?ヒートテックはいるのか?

結論:東京よりちょっと寒い😨❄️ヒートテックは必須アイテム!

 

理系っぽく結論を先に持ってきましたよ。

気温と降水量を調べてみたのだが、こんな感じのグラフが結構出てくる。

f:id:pondtaro:20190302171854g:plain

東京と比較こんな感じらしい、、、ていうか、わっかりにくいなぁ~、なんかこのグラフわかりにくすぎ!!センス0!!!

比較したいんだよね、直感的に!

いやね、わかるよ、わかりますよ、凡例見て考えればね、大人ですから。
わかるんだけどさ、生き急いじゃう現代人的には、もっと脳髄にドーーーンってダイレクトに届いて、膝がガクガクブルブルいっちゃうような表し方して欲しい訳よ!

ということで、

 f:id:pondtaro:20190316010112g:plainf:id:pondtaro:20190316010302g:plain

 はいっ!超シンプル!

わかりやすっ!俺比!100倍わかりやすい!

寒いね、東京より寒い。意外なのが雨が少ない・・・。

 

地元仙台と比較。 

f:id:pondtaro:20190316010112g:plainf:id:pondtaro:20190316010241g:plain

 仙台の方が寒いのか。

なんか、これも意外だな。。。

でもこれで凡そ見当はついたわけで、わざわざ気合い入れる必要はなく、いつもの感覚で防寒具準備しとけば良いってことを理解。

 

第二の故郷台北と比較。

 f:id:pondtaro:20190316010112g:plainf:id:pondtaro:20190316010253g:plain

何の意味あんねん!!(笑い飯風)

 

私自身はヒートテックはすでに十分な数を持っているから良いとして、、、子供の分を何着か買っておこう。