人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

パスポート写真はコンビニプリント30円で済む・・・

海外出張の話が来たら
「いやぁ〜、行きたいのは山々なんですけど、私パスポート切らしちゃってて、、、残念っす!!」
なんていうイカした返しをしたいなぁ、と思い始め、全くそんな気配もないまま早4年。

・・・まぁ、切れちゃってんすよね、パスポートが、4年前から。
んで、別にもう昔ほど海外旅行行くほど身軽でもないし、仕事もドメスティックだしで、別に再取得する理由もなかったんですけど、、、取るしか無いよね、外国行くんだし。

妻のパスポートはまだ有効だけと、私と子供二人分は発行しないといけない。
そうすると証明写真が必要。
で、かねてより思い続けていたわけですが、

 

証明写真って高くね?!

その辺の証明写真ボックスでも700円とかするし!
一枚でいいのに最低四枚とかで余るし!

 

さて、思わず若者の主張バリに雄叫んでしまいそうな、これら長年の不満を華麗に解決してくれたのが

 証明写真アプリ + コンビニのコピー機で印刷

のコンボ。

強力です!

とても強力です!!

スト2で例えるなら、サガット

J大K→近小K→アパカ

食らってしかもピヨっちゃうくらい強力!!!

https://hadousyoryu.com/wp-content/uploads/2018/11/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-64.png

もうきっと、数年後にはその辺の証明写真ボックスは激減しちゃうんじゃないか?と、思ってしまいます。だって1人30円なんだもの。。。670円も安いんだもの。。。

 

履歴書カメラ

履歴書カメラ

  • Recruit Co.,Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

23.Mar.2019