人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

久々の日本で気になったこと

f:id:pondtaro:20211231233715p:plain

今渡英後初の一時帰国中。
コロナ検査も強制隔離も無事通過し、都内ホテルで自主隔離中の身である。
自主隔離中は、食料調達など必要最低限の外出は認められているので、ちょいちょい買い物に出かけるのだが、ホテルすぐそばのバス停にどなたかの写真がある。

 「わーーー!ステキーーー!!」

とバス停に駆け寄ってきて記念撮影してる女性の方々がめっちゃ大勢いることからもきっと有名なアイドルなのだと推測する。

 気になるので私も一枚撮っておこう

と思ったのだが、いつも誰かしらがこの写真の前に立って記念撮影してるので、なかなかチャンスに恵まれない。
恐ろしいほどの人気だ。

何度目かのバス停通過でやっと無人のタイミングに合うことができ、無事撮影に成功。

「テテ」

と書いてあるから日本人じゃないのだろう。
外見からしても、十中八九韓国のアイドルと思われる。
ググれば一発で何者か判明するのだろうけど、ググるとこのテテに負けてしまう気がするのであえてググらない。

よく見ると左下にBTSと書かれている。
BTSは聞いたことがある。
防弾チョッキみたいな名前のアイドルグループだ、確か。
ぼんやり覚えているが少年というワードもあった気がするな。
何でBTSと言う略称なんだろう?

防弾のB、チョッキ・・・のT?少年のS。

いやいや、もしチョッキが正しいならCだろう。
というかそもそもアイドルグループに「チョッキ」なんてイモ臭い単語は入れないだろう。

そうするとDAI語的なBTSではなくて、英名の頭文字からBTSという略称になってると推測できる。

これもググれば一発で謎が解明できるのだろうけど、ググるとこのBTSに負けてしまう気がするのであえてググらない。

ちなみにこのテテはうちの母と誕生日が同じだ。
うちの母も巷に溢れかえる例に漏れず韓国ドラマ中毒なので、このテテのこともきっと知っているだろう。
なので母に聞けば一発で判明すると思われる。
でも聞いてしまうと母に負けてしまう気がするので決して聞かない。

そういえばGドラゴンってアイドルもいたな。
トレンディエンジェルの斉藤さんがGドラゴン大好きって熱弁してたのでよく覚えてる。
彼もBTSではなかったか?

いやぁ~、あいまいだ、記憶が曖昧。曖昧模糊。

これもググれば一発なのだろう。

でもググるとGドラゴンに負ける気がするのでググらない。
・・・でも結局気になって気になって気になりすぎてググってしまってテテにもBTSにもGドラゴンにも負けてしまう私なのでした。

テテはBTSの一員で、BTSという略称はBangtan Sonyeondanから。
GドラゴンはBIGBANGの一員。

だそうです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)