人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

教会の掃除を手伝ってみた その2

9:30~11:30の部で参加。

f:id:pondtaro:20200711204140p:plain

あいにくの雨模様。

f:id:pondtaro:20200711204155p:plain f:id:pondtaro:20200711204154p:plain

定刻ちょっと前に到着して、、、一番に目に入ってきたのがアイツだ。

昨日散々振り回してくれたアイツだ、、、アイツがまたいる・・・。
なんか、装備が少し変わってるけど、私の目は誤魔化せない。というか、誰の目も誤魔化せない程度の変化っぷりなので、間違いなくアイツだ。

今日はもともと集まりの悪い日のようで、加えて雨のせいもあってか、ボランティア参加は私だけで開始。

うーーーむ、運動不足のメタボ中年の私にとっては昨日にも増してハードなお手伝いになりそうだ。。。
床全面にオイル掛けをする日なので、洗剤タンクを取り払って、ブラシではなく布っぽいオイル掛け用パーツがアイツに装着されていた。

f:id:pondtaro:20200711204158p:plain f:id:pondtaro:20200711204206p:plain

そして本日も強烈に右に振られること約1時間、遅れて2名の応援が到着したところでアイツのお守りを交代。
その後はヘビー級のアイツだと不可能な段差部分を布でオイル掛けby hand。
黙々と続け、完全に勤勉なニッポン人状態。
60オーバーのおじさんたちには腰を屈めての作業はやはり辛いようで非常に感謝された。

「I like cleaning !!」

などと持ち前のテキトーっぷり全快で返しておいた。

f:id:pondtaro:20200711204209p:plain

報酬は聖堂ど真ん中でのコーヒー&クッキー、さらに子供らにはクッキー、ジュース、アイス!
こういうのなんかイイネ~〜〜