人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

2019-07-17から1日間の記事一覧

裏庭の恵みをいただく

裏庭がヤバいくらい広いんですが、広くて良いかと言うと、ちょっと広すぎて持て余す感じでして、借り主が手入れなんかもしなくてはいけないと。。。 まあ、開放感は代え難いものがありますが、でも、お手入れの先が思いやられるのは否めず。。。 草木を物色…

引越しダンボールで簡易収納

荷物整理のためダンボールを開梱しまくるわけですが、収納家具がまだ船便輸送中なもんでして、とりあえず色々と地べたとかに非効率に置いていくしかないわけです。 洋服箪笥的なものもありませんし、あとちょくちょく出るゴミを入れる箱なども。。。 自称倹…

妻から現金を頂き思うこと

男として生まれたからには一度はなってみたかったもの。そう、、、それは 『ヒモ』 である。業界用語風に言うと、、、そう、 『モーヒー』 である。 「とりあえず100ポンド渡すから」 と、妻から新品のダチョウ革でとっても丈夫❗️らしい財布と共に、英国キャ…