人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

続・仁義なき戦い(俺 vs リス 2021)

 少し前に「Bird Feeding Station」というものを買った。

f:id:pondtaro:20210715185304p:plain f:id:pondtaro:20210715185313p:plain f:id:pondtaro:20210715185259p:plain


見ての通り、バードフィーダーをぶら下げたり、鳥の餌を皿に置いたりして、庭に小鳥パラダイスを作り出すための夢グッズだ。

f:id:pondtaro:20210715185239p:plain

しかし、、、分かってはいたけども、こいつが来た。
あっという間にやってきて、我が物顔で全ての餌を食らいつくす。
足場もしっかりしているので、リスにとっても快適この上ない環境だ。

f:id:pondtaro:20210715185412p:plain

リスに餌を奪われぬよう、対策を重ねているうちにひどい見栄えになってしまった。
しかし、これでも攻略されてしまった。
しかもあまり小鳥が来ないという・・・。

最終的には下の動画のように落ち着いた。
頑張っているリスが落下する様を見ると爆笑してしまう🤣🤣🤣 



でもこれもすぐ攻略されてしまうんだろうな・・・。

と思ってたら、案の定数日のうちにあっさり突破されてしまいました。
もはや打つ手なし。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)