人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

不吉??なプリント

先日、息子が学校からお知らせのプリントを貰ってきた。


f:id:pondtaro:20201011101103j:plain


どうやら ジュニアスクール で使っている Google Classroom を 息子の学校でも導入することになったようで、そのIDとパスワードが書かれていた。
今後、毎週のスペリングテストやお知らせなんかもこれで運用していくらしく、どんどんペーパーレス化が進む予感。
これは別にいいのだけど・・・、

 COVID-19による学校閉鎖後も、Google Classroom経由で先生と子供たちの
 コミュニケーションが継続可能です

なんてこともしれっと書かれていて、、、なんかこんな前振りみたいな文章を見ると、

 実は既に近々学級閉鎖する可能性が非常に高くて、
 政府から学校関係者には事前に準備するように!
 とでもお達しが出ているのではないか?

などとゲスに勘繰ってしまう。

f:id:pondtaro:20201011101107j:plain

ここ数日、毎日のように新規感染者1万人超を連発しているイギリス。

今月末のハーフターム休暇明けからまた学校閉鎖になるんだろうか・・・、などと思うと、まんざら無い話でもなさそうだし、また暗い気分になるので、コーヒーとチョコレートでさえないアフタヌーンティーもどきでもして気を紛らわせておこうかと思う。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)