人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

東進オンライン学校の恩恵にあずかる

巣籠り期間からそのまま夏休みに突入したわけですが、子供らを机に向かわせるのに毎日苦戦しております。

そんな中、駐夫つながりのコミュニティで情報提供いただいた、東進オンライン学校の授業サービスが非常に助かっています。

なんといっても無料。
しかもただの無料ではなく、卒業するまでずーーーっと無料っていうのがムチャクチャ太っ腹。
さらには海外在住でも登録できるようにしてくれているという視野の広さが有難すぎる。

 

f:id:pondtaro:20200806192557p:plain f:id:pondtaro:20200806192604p:plain

特に、勉強開始させるまでに泣きべそかきながら
 
「絶対ヤダ!絶対やらない!」

を連発して必死の抵抗を見せる息子も、いつの間にかノリノリで先生の話を聞いて、大声で画面に向かって答えを言っていたりして、、、そのうち

今でしょ!

とか言い出すんじゃなかろうか・・・?と、さすが有名な林修先生を擁する大手のクオリティと猛烈に感動しております。

これを受けたことがきっかけで、東進ファンになってしまい、ついつい他の有償プログラムまで手を出してしまう人も多いのではなかろうか?

こういった世の為人の為的な思い切ったボランティア精神から来る行動が、大きな成果を上げている様を見ると「情けは人の為ならず」という言葉がよぎったりして、

 ああ、俺も人に親切にせなあかんなぁ・・・

などと思うわけです。

【東進オンライン学校 https://www.toshin.com/online/
 

にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)