人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

学校で息子が絵本を貰ってきた(The Cave)

f:id:pondtaro:20200722015022p:plain

学校は17日の金曜日で終了し、夏休みに突入。
夏休み直前に、息子が学校で絵本をもらってきた。
どうやら無料で配っていたみたいで、下校時に他の友達も同じ本を持って帰っていた。

 どんなもんか?

と思い、ざっと読んでみると、
一匹のオオカミと、洞穴から出てこない正体不明の動物がいて、オオカミはその動物をなんとか外におびき出して食べてしまいたいと思っていて、あの手この手で外におびき出そうとするのだけど、なかなか出てこない。

f:id:pondtaro:20200722015036p:plain

ドーナツでやっとこおびき出したと思ったら、出てきたのはオオカミよりも大きなクマ!
逆に食べられかねない状況に陥り、今度はオオカミが洞窟に入り込んで出てこなくなってしまった・・・

というオチ。

絵も可愛くて、個人的には気に入ってしまった。

既成の絵本なのか?
このために特別にこさえたものなのか?
気になったので調べてみたところ既成本。

お値段£10とまあまあ高価。
日本のアマゾンでも売っていて、こちらはなんと3509円とものすごく高価!!

帰国後に転売してしまいたい衝動に駆られるのであった。
既に一部破れたので無理だけど。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)