人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

Blue tit(アオガラ)④ 名称間違い判明

初めて自然光の中で、しっかりと成鳥を見ることが出来た、、、のだけど、あれれ?頭が黒じゃなくて青っぽいじゃん。

f:id:pondtaro:20200504152909p:plain

こいつGreat tit(シジュウカラ)じゃなくてBlue tit(アオガラ)だわ。

庭の餌場によく来ているGreat titが営巣しているとばかり思っていたのだけど、違ったみたい。

左がGreat、右がBlue。

ということでタイトルも Great tit改めBlue tit営巣記録 ということに修正。 


巣箱の中で抱卵中のメスに食事を運んできたのか、それともヒナに給餌したのか、どっちか分からないけど、ちょっと入ってすぐ出て行ったオス。
今日は巣箱が空の瞬間に立ち合えず、中の映像は無し。

もう5、6匹は孵化しているのではなかろうか??

 


Blue tit nesting record アオガラ 営巣記録 in the UK 2020May02-3

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)