人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

イースター&バースデー

f:id:pondtaro:20200414232526j:plain f:id:pondtaro:20200414232539j:plain

イースターの日とかぶった娘9歳の誕生日
ママとイチゴまみれケーキを作成。

誕生日プレゼントの希望は、旅行用カートと、動物消しゴム詰め合わせ。

f:id:pondtaro:20200414232543j:plain

旅行用カートは先行して購入してあって、このイースター休暇に予定していた旅行でデビューの予定だったんだけど、なんか雲行きあやしかったのと、使い勝手の良さもあって、2月頃からバンバン使いまくり。

f:id:pondtaro:20200414232530j:plain f:id:pondtaro:20200414232533j:plain

動物消しゴムは、同じ値段で40個入りの物もあったんだけど、なぜか20個入りのじゃないと嫌だとのご主張。


理由を聞くと、、、学校の友達もみんな同じような動物消しゴムを持っていて、でもそれらは日本製とは違って、重くて、ジョイント部の質も悪く、ポロポロはずれるそうだ。20個入りは日本製。これ、日本の家の近所の歯医者で子供向けに配ってたやつだな。

f:id:pondtaro:20200414232522j:plain f:id:pondtaro:20200414232546j:plain

UKのAmazonでこれを買うのはなんだか違和感あったんだけど、届いて比べてみて、納得せざるを得ないジャパンクオリティ。左が学校の友達がくれたキリンだそうな。

大分口も達者になってきて、クソ生意気なことを毎日ぬかしよるけど、この一年ものびのび健康に過ごしてもらえればと思う。

  

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)