人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

木蓮・マグノリア

f:id:pondtaro:20200309094422j:plain

子供の送迎時や、休みの日に運転などしていると、見事な木蓮をよく見かけます。
東京にいた頃は、春といえば桜🌸がやはり見事だったし、そこかしこに植っていたこともあり、他の花はあまり気にもとめませんでした。

でも、こっちだと桜はまばらに見かける程度しか植ってなくて、数ある春の花の一つという感じ。

それもあってか、今まで気にしていなかったような草花にも目が行くようになりました。木蓮もその一つ。

最初、遠目で見ると小鳥が沢山止まっているように見えて、なんだか変な形の花だなぁと、思ったのが第一印象。

当然、名前もわからなかったわけですが、調べてみてこれがよく聞く木蓮さんだと知るに至りました。
なんか、ずっと蕾みたいな形なんだけど、この花は近々パァーッと開くのだろうか??などと考えながら眺めています。

f:id:pondtaro:20200309094413j:plain f:id:pondtaro:20200309094416j:plain 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)