人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

インベントリチェックが間違いだらけな件(その4(完))

前回仕上がりが50点だったインベントリチェック。
残り50点分ちゃんと反映してもらわないと終わらない。

 

私が

「未反映項目多数だよ!」

と指摘したのが夏休みシーズン直前であったということもあり、返信が来るまで時間がかかるだろうなと踏んでいたのだが、、、やはり期待を裏切ることなく、全く連絡がないまま1.5ヶ月経過。

状況確認なり督促なり、私のほうからPingアクションを起こさなければ、きっと未来永劫返信はこないのだと思う。

 

別件で

「寒くなる前に、、、」

ということで念のため試運転してみた暖房設備にも案の定不具合が見つかったので、その問い合わせのついでにインベントリチェックの結果も

「進捗どんな感じっすかぁ~」

とさりげなく確認してみた。

そして、ここからさらに2週間待たされ、10月に入ってようやく更新版が到着というスピード感の無さ・・・。
予想通りなので全然驚かないよね、もはや、20年近く前からそんなもんだと思っているし。

 

日本人の勤勉さに慣れきってしまっていると、海外の人達の仕事に対する感覚のユルさに最初は面食らうことも多いけど、世界的にマジョリティーなのは、このユルい感覚のほうなのだから、抗ってもしょうがない、そう思っている。私が朝倉未来選手に抗ってもしょうがないのと一緒だ。

 f:id:pondtaro:20191214094704j:plain f:id:pondtaro:20191214094646j:plain

そして今度こそ100点かと思いきや、、、おしい!2つ反映漏れ!!

こんなところまで期待値どおりである。

さらに追加指摘したところ、意外にも翌日に100点答案が返ってきて、無駄に長かった戦いにもやっとこ終止符が打たれました。

めでたしめでたし・・・、と言いたいところですが、新章「暖房器具の動作不良が全然改善しない件」に突入と相成りました。
いやぁ~マジでメンドイわぁ~。

 

7. Oct. 2019

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
 (にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)