人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

インベントリチェックが間違いだらけな件(その3)

チェッカーからの修正レポートが、不動産会社経由で届いた。
レポートの項番とも照合が取れる形で整理しておいたことに対し、

「おかげで作業が早く済んだ、ありがとう」

と言った感じのお礼の言葉も添えられていた。

その夜、子供らが寝静まった後(にしか時間がとれない・・・)、指摘項目が反映されているかどうか早速確認。
最初の指摘を整理するのは地味に大変だったけど、修正後のレポートを私が確認することにもなるので、しっかり纏めておいてよかった。

f:id:pondtaro:20200811011249p:plain

項番に沿ってざっと見ていったが・・・、だいたい半分くらいが反映されていた。
不動産会社からチェッカーへの連絡漏れなのか、チェッカーの作業漏れなのか、、、どっちでもいいけど仕上がりは50%。

全然期待してなかったので、全く腹が立たない。
むしろ良く半分も反映したものだ、と思ったくらいである。
のび太君がテストで30点取ったら、野比家ではきっとこのような心境で祝賀会が開かれるのだと思う。

さらに直しが必要な16項目をリスト化して不動産会社へ連絡。
やはりキャッチボールは1度では終わらなかったが、しょうがない。

そして既に夏休みシーズン。
日本人と違い3週間以上の休暇が当たり前の世界の住人が相手。

返事が来るのはきっと秋以降だろう。。。
このまま忘れ去られる可能性すらある。。。
編集可能なWordファイルを私に渡してくれれば、その日のうちに仕上げてあげるのだけど。。。

別に急ぐわけでもなし、粛々とこなしていくのみだ。

8. Aug. Sep