人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

オヤジメシ(ベーグルサンド)

英国の食事は高くて不味い、というのが一般に聞く評判でした。
確かに外食すると、ランチタイムでも10ポンド超えがザラ。。。なのだけど、ブレグジットの影響によるポンド安もあり、円換算しても、

 高い!

とは思うが、

 高すぎ!

という感じはない。

味の方は、まだ無難なアジア系しか試していないからか、今のところハズレには出会っていない。

昔は1ポンド250円とかしてた時期もあったから、その時の印象が強烈過ぎて、先述の一般的な評判が根付いてしまった?のかな、とも思う。

日本より安い食材も沢山ある。

安い食材を駆使し、三食を如何に簡単に工面していくか?が、目下自分のテーマでもある。  

f:id:pondtaro:20200711004229p:plain

とりあえず主夫初心者として、最近頼りがちなベーグルサンド

  • ベーグル:150p/6個分
  • レタス:60p/10個分
  • ビーリーフ:100p/20個分
  • ハム:400p/16個分
  • あと、調味料とかピクルスとか。。。

で、1個あたりの材料費を算出すると、約65ペンスといったところ。

調理時間は2,3分で味も問題ないので、今後もバンバン頼ることになるでしょう!!

下の写真の順(内容物は順不同かもしれんけど・・・)に重ねていくだけ。

f:id:pondtaro:20200711004251p:plain ⇒ f:id:pondtaro:20200711004304p:plain

⇒ f:id:pondtaro:20200711004318p:plain ⇒ f:id:pondtaro:20200711004331p:plain

⇒ f:id:pondtaro:20200711004342p:plain