人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

学校の下見へ

9月からお世話になる予定の学校へ。
予想外の炎天下の中、10分ほど歩いて。

なんか、やっぱり街並みがすごいなぁと。

f:id:pondtaro:20190819200819j:plain f:id:pondtaro:20190819200809j:plain

f:id:pondtaro:20190819200738j:plain f:id:pondtaro:20190819200734j:plain

我が家は厳密にはロンドンではなく、近郊地域のホーム・カウンティと呼ばれる場所なので、土地の使い方も豪快なのかもしれない。

現地校なので、多分子供は英語ベランベランになってしまって、そのうち英語で喧嘩とかし出すのではないかと思いますが、そのくらいの想像しかつきません。


・・・あと、子供同士の内緒話を英語で俺にはわからないようにするとか??