人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

ネット接続立ち上げ(イギリスの電話会社)

f:id:pondtaro:20190813200415j:plain

イギリスの電話会社は、たぶんこのロゴのBT(British Telecom)ってのが名前からして最大手のようで、日本で言うNTTなんだろう、と思う。

f:id:pondtaro:20190813200013j:plain f:id:pondtaro:20190813200018j:plain

で、妻が手配してくれていたそこのWi-Fiルータが、新居到着翌日の朝一に早速届きまして、開梱してセッティング。
電話線と電源ケーブルを接続したら自動でなにやら設定処理が走り出して、、、待つこと数分で、ルータのライトがオレンジ、緑から青へと変わって設定完了。

f:id:pondtaro:20190813200007j:plain

スマホもちゃんとWi-Fi接続完了。
すばらしいな、簡単なもんだ。

一応、BTの固定電話もあるようで、電話機もあるのだけど、私の場合は日本ででも生活コスト削減のために固定電話は持っていなかったし、その生活にすっかり慣れてしまって、これっぽっちも不便を感じないので、BT固定電話は収納スペースへバイバイ。

非常にスピーディーに明るいネットライフは立ち上げは完了したわけです。