人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

12時間の空の旅

移動は当然ながらエコノミーなのですが、私の知る範囲で最古のエコノミークラスと言えば、座り心地はほぼ垂直で最悪!移動は苦痛以外の何者でも無い!

でありまして、その頃と比べると、座席はそれなりにゆったり感もあり、テーブルもなんかカッコいい折りたたみ式で、映画やゲームなどで暇つぶしもでき、まあ色々と進化しているわけです。

f:id:pondtaro:20190810010625j:plain

そんな中、エコノミー進化前の時期のワールドプロレスリング映像がありまして、心揺さぶる師弟対決だったので思わず見てしまいましたよ。

f:id:pondtaro:20190810010018j:plain f:id:pondtaro:20190810010024j:plain f:id:pondtaro:20190810010028j:plain

全員若い!とにかく若い!若過ぎデスロック!!

f:id:pondtaro:20190810010629j:plain

空の旅中、小2の娘はそこそこ大人しく睡眠取ったりしながら過ごしてくれましたが、やはりコンプラ息子はずっと興奮しっぱなしで一睡もせず英国ヒースロー空港到着。

そして到着直後に電池切れ。。。で、親の手荷物一つ追加状態。徒歩移動距離もかなり長くて、左脚の筋痛めたりして、、、まぁ、なんか辛かったです、はい。