人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

空港で初めてのコンプラ違反

爆買い!!ではないですが、手荷物でダンボール10箱とスーツケース一つ。両親にも手伝って貰い、会社の費用で賄える分、フルフルマックスに詰め込んで。

f:id:pondtaro:20190809093601j:plain f:id:pondtaro:20190809093607j:plain

息子の保育園友達、娘の学校友達の繋がりで、ありがたいことに5家族ほどの方々も見送りに来てくれました。
それに興奮したようで、少し目を離した隙に息子が空港の保安検査後にも関わらず、

検査場逆走を敢行!!

お友達の前にまさかの再降臨!!!

そして皆様とハイタッチ!!!!

と、まさに神対応と言って差し支えない、四歳児によるコンプライアンス違反ギリギリのアンコールサービスが執り行われまして、、、周囲の大人は凍結です。

その後、監督不行き届きで国境警備隊的な婦警の方にガッツリ注意を受けました。。。

当たり前だ、ギリギリじゃなくてアウトだもの。

f:id:pondtaro:20190809093611j:plain

四歳児、初めてのコンプライアンス違反。
自覚が無く、怒られても反省は一瞬。まだまだ分別が無いのが困りものです。