人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

2020-05-03から1日間の記事一覧

Robin(ロビン)① 卵発見

今朝、巣箱を覗きに行ったらRobinと目が合った・・・!! これで確定!Robinも営巣を始めてくれた!なんて素晴らしい朝だ‼️曇りだけど☁️。 定点観測用のカメラを手配中なのだけど、色々調べたところスマホを監視カメラ化するアプリがあって、さらに動体検知…

Blue tit(アオガラ)④ 名称間違い判明

初めて自然光の中で、しっかりと成鳥を見ることが出来た、、、のだけど、あれれ?頭が黒じゃなくて青っぽいじゃん。 こいつGreat tit(シジュウカラ)じゃなくてBlue tit(アオガラ)だわ。 庭の餌場によく来ているGreat titが営巣しているとばかり思ってい…