人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりたての中年男子です。 職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に、妻の転勤、駐在に帯同する形で地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。 ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

2019-07-15から1日間の記事一覧

新居到着

ヒースロー空港到着後、荷物が多い人向けに20£(ポンド)の特大カートサービスがあったので、これを利用。 ダンボール10個、ギリギリ搭載できて、なんかステゴサウルスみたいな感じ。。。客のダンボール何度か落下させてたけど全然気にしない辺り、サスガ外…

12時間の空の旅

移動は当然ながらエコノミーなのですが、私の知る範囲で最古のエコノミークラスと言えば、座り心地はほぼ垂直で最悪!移動は苦痛以外の何者でも無い! でありまして、その頃と比べると、座席はそれなりにゆったり感もあり、テーブルもなんかカッコいい折りた…

空港で初めてのコンプラ違反

爆買い!!ではないですが、手荷物でダンボール10箱とスーツケース一つ。両親にも手伝って貰い、会社の費用で賄える分、フルフルマックスに詰め込んで。 息子の保育園友達、娘の学校友達の繋がりで、ありがたいことに5家族ほどの方々も見送りに来てくれまし…